自信を持って家づくりをしよう!

自信を持って家づくりをしよう!

今年は10月に消費増税されます。
家づくりを考えている方は、「消費税が上がる前に!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

家づくりは一生に一度のとても大きな決断です!
しっかり情報と知識を得て、自信を持って家づくりをしましょう。

本日住まいづくりナビセンターで行ったのは、
住まいづくり 自信を持って進むための秘訣!セミナーです。


セミナーは3つのテーマに分かれており、
土地購入 スタート編では、土地を探して家づくりを検討している方向けに
家づくり編では、戸建新築や建替えを考え始めた方向けに
土地購入 実践編では、既に土地探しを始めている方向けに
それぞれの流れやチェックポイントやコツなどをお話しました。

土地購入編 講師 住まいのナビゲーター 川道氏(左)
 家づくり編 講師 住まいのナビゲーター 村上氏(右)

セミナーではこれから家づくりを行う流れやコツなど初期段階のお話になりましたが、
来週(1月26日(土))は、「聞いてみよう!設計事務所の住まいづくり」セミナーや
2月23日(土)は、「比べてみよう 初めての住宅展示場」見学会など
依頼先について知るイベントも開催致しますので、ぜひご参加ください。

もちろん増税など家づくりのお金のことなど気になることは、
無料相談(ナビゲーション)で住まいのナビゲーター(一級建築士)が相談を受けております。

自信を持って家づくりを行うために、住まいのナビゲーターをぜひご利用ください。

同じカテゴリの記事

住まいづくりを2つのポイントから考えてみる!

住まいづくりを2つのポイントから考えてみる!

今日は梅雨のジメジメ この時期はカビのことなど、お住まいのトラブルも増えてきます。嫌ですね・・。皆さんは住まいを考える時に、あなたは何から考え始めますか?今日の住まいづくりナビセンターは住まいづくりを2つのポイントから考えるセミナーを開催しました。...

長い高齢期を過ごす場所は?

どんよりした天気が続いていますね今年は梅雨らしい天気だなぁと思いますが、昨年や一昨年はどうだったかな?と一年経つとすっかり忘れてしまっていることに気付きます(^-^;そんな天気の日曜日、「人生後半の住まいを考える」セミナーを開催しました。今年度4月から...

🈟セミナー 建替えorリフォーム 我が家はどっち?

🈟セミナー 建替えorリフォーム 我が家はどっち?

これからの我が家を考えたときに、 リフォーム⁇ 建替え⁇ 迷われる方は多いはず。築30年が経ち、あと20年安心して我が家に住み続けれらるだろうか・・と我が家に不安を持たれて相談に来館される方も増えてきています。そんな背景をふまえて新しいセミナー「建替え o...

年に一度!地域工務店さんに聞いてみよう!

年に一度!地域工務店さんに聞いてみよう!

住まいづくりの依頼先は、大きく分けて住宅メーカー・工務店・設計事務所があるとお伝えしていますが、今日は年に一度の工務店に集まって頂く「聞いてみよう!地域工務店の家づくり」セミナーの開催日でした!しかし今日は・・・大雨予報☂。お客様にご来館頂けるか心...

“フレイル”って聞いたことがありますか?

“フレイル”って聞いたことがありますか?

4月より毎月開催!プレシニアの方向けセミナーです今日は朝からよく晴れて少し汗ばむような陽気でしたね。明日は少し落ち着くようですが、皆さま、体調管理には十分お気をつけください。さて、本日は「人生後半の住まいを考える」セミナーを開催しました。講師は本...

設計事務所の住まいづくり

設計事務所の住まいづくり

今日からゴールデンウィークに突入ですね。 10連休という方も多いのではないでしょうか?皆さんはどのように過ごされますか。私は今日も、当施設で多くのお客様のご来館をお待ちしております!さて、ゴールデンウィーク初日の本日は「聞いてみよう!設計事務所の住...