恒例の!リフォームセミナー&相談会

恒例の!リフォームセミナー&相談会

こんにちは。
12月になり、今年も残り1か月ですね。あっという間に過ぎていったように感じます。。。
これから寒さが厳しくなっていく季節となりますが、元気に過ごしていきたいものですね。

さて先日の11月27日(土)、リフォームセミナー&相談会を開催いたしました。

リフォームセミナーは「マンション」と「戸建て」のセミナーをそれぞれ開催、
今回は「マンションリフォームの”基本”」の講師として住まいのナビゲーター 村上まみ氏「初めての戸建リフォーム」の講師として住まいのナビゲーター 小林輝子氏がお話してくださいました。

また同時開催の相談会では、
今回は住友林業ホームテック、東京ガスリノベーション、パナソニック リフォーム、ミサワリフォームの4社にご参加いただきました。

それでは、ここからセミナー&相談会の様子をご紹介します。
まずは13時からマンションリフォームのセミナーが始まります。

講義中の村上まみ氏

その後14時30分からは戸建てリフォームのセミナーとなります。村上まみ氏、小林輝子氏よりマンションリフォームや戸建てリフォームを進める上で必要なポイントについて、時折お客様への問いかけもされながら、それぞれ1時間ほどお話していただきました。

講義中の小林輝子氏

セミナー後は、リフォーム会社の相談会に参加いただけます。無料・匿名での相談会ということもあり、4社全てのお話を聞かれる方もいらっしゃいました。自分の思い描いていることを、実際のリフォーム会社に話を伺える機会でもあり、各社からのアドバイスを受けられ、とても満足してお帰りになられているご様子でした。

真剣にリフォーム会社さんとお話をされています

次回のリフォームセミナー&相談会は3月中旬開催を予定しております。

住まいづくりナビセンターでは、様々なお客様の用途に合わせたセミナー、イベントを開催しています。オンラインでの参加も可能なものも準備しておりますので、ご都合に合わせて是非ご利用ください。ご予約はこちらへ。

#リフォーム#相談会

同じカテゴリの記事

「こども霞が関見学デー」に行ってきました!

こんにちは。毎日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今回のスタッフブログでは、8月4日(木)に出展しました文部科学省「令和4年度こども霞が関見学デー」の模様をレポートします。[caption id="attachment_10514" align="aligncenter" wi...

【お知らせ】冬期における給湯機器の故障予防対策等について

ここ東京にも雪が降るくらい、日本全国で寒い日が続いております。毎日温かいお風呂に浸かってゆっくりしたいですよね。そのために必要な住宅設備機器が給湯機器です。 給湯機器は、健康で快適な暮らしを実現するうえで欠かすことのできない住宅部品です。冬期は気温...

2022年!本年もよろしくお願いいたします。

2022年!本年もよろしくお願いいたします。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!2022年は寅年!良い笑ガオーが沢山な1年にしていきたいと思います♩当館は本日1月6日(木)より通常どおり開館しております。今年も皆さまの暮らしと住まいを、しっかりサポートできるよう努めてまいります...

補助事業で『総合相談員ハンドブック』を制作しました。

住まいづくりナビセンターでは、既存住宅やリフォームの消費者相談に対応する相談員が活用できるツールとして『総合相談員ハンドブック』を制作しました。当センターにおける過去の相談事例を分析し、紛争につながる可能性のある文言、確認項目の例、留意する点など...

特別イベント 安心ナットク!住まいとリフォーム

特別イベント 安心ナットク!住まいとリフォーム

今回のスタッフブログは、11月13日(土)に開催した特別イベント 令和3年度 国土交通省補助事業「安心ナットク!住まいとリフォーム」オンラインセミナー&相談会 の模様をレポートします。今回は、セミナーもオンラインのみとし、オンラインセミナー&相談会として...

記事掲載*「スマートホーム」で実現する快適な住まい

日刊工業新聞10月8日の住宅特集に、亀井ナビゲーターが執筆したスマートホームについての記事が掲載されました。↓記事はコチラ日刊工業新聞 10月8日号_住宅特集これからの暮らしに、どこまで、どのように取り入れていくとよいのか、また、地球温暖化に対して、環境...