いつかは住宅展示場に!

いつかは住宅展示場に!

皆さんは住宅展示場に行ったことはありますか?
家づくりを考えたらまずは行ってみたいと思う場所だと思いますが、
展示場のモデルハウスって大きくて立派な家ばかり!
気軽に入っていいのかな?
営業されて大変にならないかな?
計画はまだ先だけど見てもいいのかな?
など、なかなか足を運ぶことができない方も案外多いのでは?
そんな方の背中を押して住宅展示場を体験していただくイベントが、
住まいづくりナビセンターの「比べてみよう!初めての住宅展示場見学会」です!
無記名で見学できることが特徴の見学会ですので、安心して参加いただけます。

ところで住宅展示場、どこにあるのでしょう?
…実は都内でも、結構街の中にあるんですよ!
例えば新大久保駅から徒歩5分という、アクセスの良い場所にあるのが、
「ハウジングステージ新宿」です。

21日(土)はその「ハウジングステージ新宿」にて、見学会を開催しました。
朝から雨の天気☔
駅近の展示場とはいえ、参加される皆さまに雨の影響がないといいなぁと心配していましたが、
ご参加の皆様、全てそろわれ見学会を開催することができました☺

今回、ご参加いただいた方は、
新築、建て替え、リフォームと、計画は様々、
見学前のミニセミナーでは皆さん、メモを取りながら見学に備えている様子が印象的でした。

ミニセミナーを担当した住まいのナビゲーター 松本亜古氏

モデルハウス見学のコツは「目的を持って見学すること!」
それぞれ目的を持って1棟目の見学へ。
45分の見学を終えてセミナールームに戻られた時には、「見学時間、ちょっと短いかな」と思われた方が多かったのですが、3棟見学した後は「45分でちょうど良かったな」という感想の方がほとんどでした。今回の見学会では145分という限られた時間で3棟見学して、比較してみるということも主旨の一つです。それぞれの特徴を営業担当者から聞いたり見たり、有効に見学できたのではないかと思います。

次はゆっくりと時間をかけて見学を!
住宅展示場の雰囲気や営業担当者とのコミュニケーションを体験できれば、不安を持たずに展示場に行くことができますので、皆さんそれぞれのタイミングで足を運ぶことができると思います。

また、見学と見学の合間には、見学で出た疑問や今後の進め方など、住まいのナビゲーター(一級建築士)と気軽にお話しすることもできるので、次の一歩を踏み出すきっかけにもなります。

住宅展示場に行ってみたいけど…いつかは…と思われている方、いかがですか。
住まいづくりナビセンターの「比べてみよう!初めての住宅展示場見学会」で是非、展示場を体感してみてください。
次は7月23日(土) 浜田山住宅公園にて見学会を開催する予定です。
申込みはこちらからしていただけます。

その他にも住まいづくりに欠かせないパートナーである工務店、リフォーム会社に直接相談できるイベントやセミナーなど、お役に立つイベントを開催します。
HPを是非、チェックしてみてくださいね。
各種イベントのご予約・お問合せはこちらから。

皆さまのご参加、お待ちしております♪

#リフォーム#住宅展示場#新築

同じカテゴリの記事

ショールーム見学会 in 神戸 2025!

ショールーム見学会 in 神戸 2025!

住まいづくりナビセンターでは、日本全国各地での住まいづくりに関わるイベントやセミナー等の企画・実施のサポートを行っています。一昨年、昨年に引き続き、今年も(公財)兵庫県住宅建築総合センター、ひょうご住まいサポートセンター主催にて、兵庫県神戸市にある...

【特別イベント】住まいと暮らしのオンライン相談会を開催!

【特別イベント】住まいと暮らしのオンライン相談会を開催!

自宅や実家の建替え、リフォーム、住み替え、相続など、住まいに関する悩みは、建築だけでなく、様々な法律、税金、不動産売買、資金計画などテーマが複雑に絡み合い、専門家との相談が必要なケースも少なくありません。そのため、「何から手をつければいいか分から...

墨田区主催「高齢期の住まい/ 早めに備える どうする実家・自宅セミナー」で講演!

墨田区主催「高齢期の住まい/ 早めに備える どうする実家・自宅セミナー」で講演!

2025年10月8日(水)、今年も墨田区主催の令和7年度すみだ安心・安全居住セミナー「高齢期の住まい/早めに備える どうする実家・自宅セミナー」にて、住まいのナビゲーターが講師としてお話ししました!主催は墨田区都市計画部住宅課。一般社団法人 高齢者住宅協会と...

「GOOD LIFE フェア2025」に参加しました♪

「GOOD LIFE フェア2025」に参加しました♪

9月26日(金)~28日(日)に東京ビッグサイトで行われたGOOD LIFEフェア2025に参加しました!GOOD LIFEフェアは、ライフスタイルを彩るモノ・コトが全国から集うイベントです。(主催:朝日新聞社)衣食住やSDGsなどを扱う企業が出展し、様々な体験型イベントが行...

「自宅・実家どうする?-ワンストップ相談会-」を開催!

「自宅・実家どうする?-ワンストップ相談会-」を開催!

最近、住まいづくりナビセンターでは、高齢期の住まいや暮らしに関するご相談が増えています。「そろそろ今の家をどうするか考えたいけど、何から手をつけたらいいか…」「住み慣れた家で、これからも安心して暮らしたい」「離れて暮らす高齢の親が住む実家が心配」「...

LINEお友だち募集中♪

LINEお友だち募集中♪

住まいづくりナビセンターのLINE、ご覧になったことはありますか?お友だち登録すると…住まいや暮らしのアイディア、イベントのご案内などが届きます!しかも、相談のご予約やお問合せもワンクリックで簡単です☆さらに、家づくりやリフォームの写真が満載なので眺め...