新大久保に新しくオープンした住宅展示場

新大久保に新しくオープンした住宅展示場

こんにちは 5月の最終週末いかがお過ごしでしょうか?

今日の暑さ”(-“”-)”
まだ5月なんですよね・・。
ゴールデンウィークが随分前のことのようです。

今日は今年1月にオープンした新大久保駅からすぐの
ハウジングステージ新宿にて「比べてみよう! 初めての住宅展示場」を開催しました。

JRの線路もすぐ近くで、電車からも展示場の様子が見えるのではないでしょうか。

線路のそばなので、JR山手線や西武新宿線の車窓からも展示場が見えます

「比べてみよう!初めての住宅展示場」はただモデルハウスを見学するのではなく、
見学前に住まいのナビゲーターが効果的な見学のかポイントをお伝えします。

講師は住まいのナビゲーター 松本亜古氏

多くの方にご参加いただきました


1月オープンの展示場なので、どのモデルハウスも最新です!

まだ建設途中のモデルハウスもあり、まだまだ増えます

住まいのイメージはみなさん持たれていますか?
住宅展示場は規模も大きく華美な作りにはなっていますが、
空間のイメージや自分の好き嫌い、採用したいアイディアなど家づくりのヒントがたくさんあります。

最新のモデルハウスを見学することで、参加者の方々も
採用したいアイディア、家族での嗜好の擦り合わせなどが出来て
とても良かったと喜んで帰宅される姿が印象的でした。

次回はの住宅展示場見学会は7月に「錦糸町住宅公園」で開催します。
暑い季節ですが、皆様のご参加をおまちしております!

 

余談・・・。
新大久保駅すっごい人ですね。
展示場の近くにもチーズドッグの韓国グルメやタピオカドリンク店が沢山ありましたが、
今日の暑さと人の多さで、横目に見て帰社しました。
次回ハウジングステージ新宿で開催の際には、新大久保も楽しんでみたいスタッフ一同でした。
(もちろんお仕事しっかりしますよ!)

#リフォーム#住宅展示場#新築

同じカテゴリの記事

都内最大級の住宅展示場/駒沢公園ハウジングギャラリー に行ってきました!

都内最大級の住宅展示場/駒沢公園ハウジングギャラリー に行ってきました!

こんにちは!今日は2月17日(土)に行った「比べてみよう!初めての住宅展示場見学会」をレポートします。場所は駒沢公園ハウジングギャラリー。都内最大級の住宅展示場で、とにかく広い!多くの住宅メーカーの様々なタイプのモデルハウスを見られる展示場になっていま...

ぐんま の 住宅相談会でナビゲーション♪

前橋市で新築・建替え・リフォームの相談こんにちは!今日は先日初めてお伺いした前橋での相談会のことをお知らせします。群馬県住宅供給公社主催で毎年行われている『無料出張住宅相談会』に住まいのナビゲーター®も相談員として参加してきました。[caption id="att...

初☆神戸 de ショールーム見学会

住まいづくりのヒントになるショールーム見学会 in 神戸住まいづくりナビセンターでは、日本全国で住まいづくりのサポートを行っています。今回は、ひょうご住まいサポートセンターとのコラボレーションとして兵庫県神戸市にある『パナソニック ショウルーム 神戸』...

墨田区主催「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」セミナーで講師をしました!

墨田区主催「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」セミナーで講師をしました!

こんにちは!今日は、墨田区主催のセミナー「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」に、住まいのナビゲーターが講師として参加した様子をレポートします。このセミナーは連続2回構成となっていて、第1回2023年10月23日(月)、第2回2023年11月15日(水...

特別イベント「住まいと暮らしのオンライン相談会-ワンストップ専門家相談-」を開催!

特別イベント「住まいと暮らしのオンライン相談会-ワンストップ専門家相談-」を開催!

こんにちは!今日は、11月11日(土)に開催した特別イベント 令和5年度 国土交通省補助事業「住まいと暮らしのオンライン相談会-ワンストップ専門家相談-」の様子をレポートします。この相談会の特長は、以下の3点!1.相談内容に適した複数の分野の専門家に一度...

家の空間づくりを考えたら!TDYのショールーム見学会

家の空間づくりを考えたら!TDYのショールーム見学会

こんにちは!今日は、10月17日(火)に開催した「水回り・窓・インテリアを見てみよう!-TDY東京コラボレーションショールーム(新宿)-」見学会の様子をレポートします。まず、【TDY】とは?と思った方もいるのではないでしょうか。TDYとは、TOTO、DAIKEN、YKK AP...