リニューアルしたショールームへ!

リニューアルしたショールームへ!

本日は「キッチンや窓を見てみよう!」
~LIXILショールーム東京 見学会~を開催しました。

LIXIL
ショールーム東京は春に大きな改装があり、今回は改装後初めての見学会です。

 この日も週末の住宅展示場見学会と同様に、
月というのに最高気温30度超え(-“”-;)
そんな中、ビルが立ち並ぶ新宿に行ってまいりました。
ご参加された皆様、暑い中ありがとうございました。

 外は暑くてもショールームの中は涼しくて快適です♪
まずは見学前に、ミニセミナー「ショールーム見学のポイント」
を聞いて頂きました。

ミニセミナーの様子
講師は住まいのナビゲーター/松江真理氏


「目的を持ってショールームを訪れることが大切」など、
せっかくの機会を無駄にしないためのポイントについて伝授!
見学会前のウォーミングアップになるセミナーです。

セミナーの後はLIXILショールームの担当者より
ショールーム全体のご説明をして頂き、見学会へ出発。

コーディネーターの方の説明を聞きながら見学しますので
新しい機能や素材など、いろいろな情報を得ることができます。

新しくなったショールームは、空間展示のコーナーが充実していました。

見学会の様子
空間展示をご見学の皆様


空間展示とは…
室内空間を再現した中に商品を組み込んだ展示方法です。
商品単体を見るよりも暮らしをイメージしやすいので、
これから計画を立てる方、商品を選ぶ方にとって参考になります。

 今回の見学会ではご参加の方から積極的に質問が出て、
コーディネーターにお答え頂きながら見学していきました。

他の方から出る質問を聞けることは団体見学のメリットです♪
自分では気付かないことも聞くことができて参考になります。

 リニューアルしたショールームには休憩コーナーも沢山ありました。
LIXILショールーム東京はとても広く、じっくり見学するとやはり疲れます。
休憩を入れながら自分のペースで機能やデザイン、予算などについて
考えながら見学することもポイントの一つです。

休憩コーナーの配慮もあるリニューアルしたLIXILショールーム東京へ。

住まいづくりのご計画のある方、
まだ先だけど情報収集しておきたい方、
ショールームに一度も行ったことのない方、
是非一度、見学に行きませんか?
次回は8月に実施予定です♪

同じカテゴリの記事

いつかは住宅展示場に!

いつかは住宅展示場に!

皆さんは住宅展示場に行ったことはありますか?家づくりを考えたらまずは行ってみたいと思う場所だと思いますが、展示場のモデルハウスって大きくて立派な家ばかり!気軽に入っていいのかな?営業されて大変にならないかな?計画はまだ先だけど見てもいいのかな?な...

上手な壁紙選びのポイント、お教えします!

上手な壁紙選びのポイント、お教えします!

こんにちは。2月22日(火)ネコの日、住まいづくりナビセンターでは、ショールームde壁紙コーディネート体験のイベントを開催しました!場所はサンゲツ品川ショールーム。品川駅からもアクセスが良い場所です。壁紙の種類も豊富で、誰もが理想の壁紙に出会えるよ...

2021年最後のイベント!収納ショールーム見学会

2021年最後のイベント!収納ショールーム見学会

こんにちは!住まいづくりナビセンターで先日、「収納ショールームの見学会」を開催しました!その模様をここで少しお伝えします。この日は朝から雨。2か所のショールームを巡るため天気が心配でしたが、お昼前からは太陽も見えだし天気にも恵まれた日となりました。...

新しい生活様式の住まいを見に行こう!

新しい生活様式の住まいを見に行こう!

コロナ禍の生活が始まって1年以上経ちました。みなさんの生活スタイルにはどのぐらい変化がありましたか?ステイホーム、在宅勤務・学習、デリバリー食事など自宅での過ごし時間が多い中で自宅をもっと快適にしたい!と住まいづくりを考え始める方も多いですね。と...

テレワーク空間を充実させるヒント

テレワーク空間を充実させるヒント

~収納ショールームに行ってきました~こんにちは!住まいづくりナビセンター事務局のスマ子です。今年は梅雨入りが早いようで、関東もそろそろでしょうか。空は毎日どんよりしていますね(>_<)そんな天気も気になる中、昨年9月以来の『収納ショールーム見学会...

住まいが快適で安全・安心な場でありますように

こんにちは。みなさんはこの週末いかがお過ごしでしたか?新型コロナウィルス感染拡大に伴い、様々なイベント等が中止・延期されていますね。私たち住まいづくりナビセンターの29日(土)に比べてみよう!初めての住宅展示場見学会を新大久保駅近くのハウジングステ...