リニューアルしたショールームへ!

リニューアルしたショールームへ!

本日は「キッチンや窓を見てみよう!」
~LIXILショールーム東京 見学会~を開催しました。

LIXIL
ショールーム東京は春に大きな改装があり、今回は改装後初めての見学会です。

 この日も週末の住宅展示場見学会と同様に、
月というのに最高気温30度超え(-“”-;)
そんな中、ビルが立ち並ぶ新宿に行ってまいりました。
ご参加された皆様、暑い中ありがとうございました。

 外は暑くてもショールームの中は涼しくて快適です♪
まずは見学前に、ミニセミナー「ショールーム見学のポイント」
を聞いて頂きました。

ミニセミナーの様子
講師は住まいのナビゲーター/松江真理氏


「目的を持ってショールームを訪れることが大切」など、
せっかくの機会を無駄にしないためのポイントについて伝授!
見学会前のウォーミングアップになるセミナーです。

セミナーの後はLIXILショールームの担当者より
ショールーム全体のご説明をして頂き、見学会へ出発。

コーディネーターの方の説明を聞きながら見学しますので
新しい機能や素材など、いろいろな情報を得ることができます。

新しくなったショールームは、空間展示のコーナーが充実していました。

見学会の様子
空間展示をご見学の皆様


空間展示とは…
室内空間を再現した中に商品を組み込んだ展示方法です。
商品単体を見るよりも暮らしをイメージしやすいので、
これから計画を立てる方、商品を選ぶ方にとって参考になります。

 今回の見学会ではご参加の方から積極的に質問が出て、
コーディネーターにお答え頂きながら見学していきました。

他の方から出る質問を聞けることは団体見学のメリットです♪
自分では気付かないことも聞くことができて参考になります。

 リニューアルしたショールームには休憩コーナーも沢山ありました。
LIXILショールーム東京はとても広く、じっくり見学するとやはり疲れます。
休憩を入れながら自分のペースで機能やデザイン、予算などについて
考えながら見学することもポイントの一つです。

休憩コーナーの配慮もあるリニューアルしたLIXILショールーム東京へ。

住まいづくりのご計画のある方、
まだ先だけど情報収集しておきたい方、
ショールームに一度も行ったことのない方、
是非一度、見学に行きませんか?
次回は8月に実施予定です♪

同じカテゴリの記事

品川シーサイドの新しい住宅展示場

品川シーサイドの新しい住宅展示場

8月も終わりに近づき、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。住まいづくりナビンセーは8月は通常よりもセミナー・見学会は少なめではありますが、先週末(24日(土))は、今年オープンした品川シーサイドにある住宅展示場にて見学会を開催しました。りんかい線の品川シ...

錦糸町住宅公園で見学会を開催

錦糸町住宅公園で見学会を開催

都内にも色々な場所に住宅展示場がありますが、今日は墨田区にある錦糸町住宅公園にて初めて見学会を開催しました。駅前に大きな錦糸公園がありますが、展示場は公園のそばにあります。この辺りは木造密集地域が多いため「防災」をテーマに「耐震・耐火・エコロジー...

暮らしを助ける設備機器

暮らしを助ける設備機器

あなたは暮らしに欠かせない設備は何ですか?あなたの家にもたくさんの設備機器や家電があると思います。今日は汐留にある、パナソニックリビングショウルーム東京にて見学会を開催しました。パナソニック リビングショウルームではどんなことが分かるのでしょうか?...

また行ってみたいという体験を。

今週、二つ目の見学会は!『ショールームde壁紙コーディネート体験』をサンゲツ品川ショールームにて開催しました。こちらは見るだけでなく、壁紙のコーディネート体験も含めた見学会となっています。見学の前に住まいのナビゲーターから壁紙選びのポイントについて...

ショールームに行く!という体験を。

今週は二つのショールーム見学会を開催しました。一つ目は11日(月)に開催した『TDYコラボレーションショールーム見学会』です。皆さん、TDYご存知ですか?住まいづくりに欠かせない水廻り設備機器のTOTO、内装建材のDAIKEN、ドアや窓サッシのYKK ap、三社合同のシ...

比べてみよう!初めての住宅展示場

比べてみよう!初めての住宅展示場

今日は風が強かったですね。私たち住まいづくりナビセンターは東京都新宿住宅展示場にて「比べてみよう!初めての住宅展示場見学会」を開催してきました。展示場の中にあるのぼり旗や看板も風であおられています。では、モデルハウスの中はどうでしょうか?それはぜ...