年に一度!地域工務店さんに聞いてみよう!

年に一度!地域工務店さんに聞いてみよう!

住まいづくりの依頼先は、大きく分けて住宅メーカー・工務店・設計事務所があるとお伝えしていますが、
今日は年に一度の工務店に集まって頂く「聞いてみよう!地域工務店の家づくり」セミナーの開催日でした!

しかし今日は・・・大雨予報☂。
お客様にご来館頂けるか心配しておりましたが、
多くの皆さまにご参加いただきました。

足元が悪い中ご来館頂きありがとうございます。
1つでも多く、住まいづくりに役立つ情報を得て頂ければ、私たちスタッフも嬉しいです。


セミナーでは工務店と言っても、
下請けとして施工数こなす工務店フランチャイズの加盟工務店など
色々なタイプがあるようですが、
お集まりいただいたのは、地域密着型の工務店で、自社で営業・設計・施工・アフターなど一貫して行っているタイプの工務店さん。
もちろん新築戸建てだけでなく、リフォーム案件も多く行っているそうです。

参加いただいたのは下記7社の工務店

創建舎
東京都大田区

くらし工房大和
東京都江戸川区
岡庭建設
東京都西東京市
青木工務店
神奈川県大和市
あすなろ建築工房
神奈川県横浜市
タケワキ住宅建設
千葉県松戸市
こもだ建総
埼玉県さいたま市

7社の工務店さんは、JBNと言われる工務店団体に所属されています。
約3000社が加盟されている団体ですので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

セミナー後には相談会も開催し、多くの方が熱心に相談されていました✍。

住まいづくりは自分たちが「どんな住まいにしたいか」ということを考えることが重要ですが
それを叶えてくれる依頼先探しも大切です。

そのお手伝いが少しでも出来るように、住まいづくりナビセンターでは今後も色々なイベントを開催していきたいと思いますので、皆様のご参加お待ちしております‼

同じカテゴリの記事

セミナー動画が墨田区ホームページにUPされました!

住まいづくりナビセンターでは、先日、墨田区主催「令和5年度すみだ安心・安全居住セミナー:住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」に参加し、住まいのナビゲーターが講師を務めました。▶詳しい様子はスタッフブログに掲載中↓ 墨田区主催「住み続ける...

墨田区主催「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」セミナーで講師をしました!

墨田区主催「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」セミナーで講師をしました!

こんにちは!今日は、墨田区主催のセミナー「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」に、住まいのナビゲーターが講師として参加した様子をレポートします。このセミナーは連続2回構成となっていて、第1回2023年10月23日(月)、第2回2023年11月15日(水...

盛況!リフォームセミナー&相談会

盛況!リフォームセミナー&相談会

こんにちは!二十四節気では、昨日2月19日は「雨水」。雪から雨に変わる頃、という意味だそうで、春の気配が感じられる季節になりました。さて、本日は2月18日(土)に行った【リフォームセミナー&相談会】の様子をレポートします。【リフォームセミナー&相談会】...

住まいで使う様々な素材をご紹介

住まいで使う様々な素材をご紹介

こんにちは!今日は冬晴れの一日でしたね。さて、住まいづくりナビセンターでは、本日「床や壁の素材を知ろう!」のセミナーを開催しました。講師は、住まいのナビゲーターの松江真理さんです。住まいには「床」「壁」「天井」「屋根」など様々な要素があり、それぞ...

セミナー動画はじめました!

住まいづくりナビセンターではお客さまのお話をじっくりお伺いし、一人ひとりに最適なサポートをご案内しています。その中でこの度、新しいサポートサービスとして「セミナー動画」(無料)をはじめました。住まいのナビゲーターとの初回無料相談(ナビゲーション)...

恒例の!リフォームセミナー&相談会

恒例の!リフォームセミナー&相談会

こんにちは。12月になり、今年も残り1か月ですね。あっという間に過ぎていったように感じます。。。これから寒さが厳しくなっていく季節となりますが、元気に過ごしていきたいものですね。さて先日の11月27日(土)、リフォームセミナー&相談会を開催いたしました。...