比べてみよう!初めての住宅展示場

比べてみよう!初めての住宅展示場

今日は風が強かったですね。
私たち住まいづくりナビセンターは東京都新宿住宅展示場にて
「比べてみよう!初めての住宅展示場見学会」を開催してきました。

展示場の中にあるのぼり旗や看板も風であおられています。

では、モデルハウスの中はどうでしょうか?
それはぜひ皆さまに体感頂きたいです!
(次回の展示場見学会の開催はイベント・見学会情報をご確認ください)

最近の住まいは、高気密高断熱仕様で建てられています。
見学会では、最新の住まいを体感していただくだけでなく、
モデルハウスの見学の仕方や、体感ポイントを見学前のセミナーでお伝えしています。

セミナーの中で講師から
「ぜひ窓の開け閉めをしてみてください!」と見学のポイントが伝えれました。
最新の設備や高気密高断熱の住まいだとどんなことを感じるのでしょうか?

ただ見学だけではなく、何か意識して見学することで新しい発見があるはずです。
住まいづくりナビセンターが主催する見学会だからこその、展示場の見比べ方が
参加者の方に体感頂ければスタッフ一同うれしいです!

見学後には、モデルハウスを見た感想や今後の進め方など
気になった事を住まいのナビゲーター(一級建築士)に質問している方も多くいました。

住まいのことを考えたら、
まずは住宅展示場に行ってみようと思われる方も多いと思いますが、
ぜひ住まいづくりナビセンターもご利用くださいませ。

 

同じカテゴリの記事

暮らしを助ける設備機器

暮らしを助ける設備機器

あなたは暮らしに欠かせない設備は何ですか?あなたの家にもたくさんの設備機器や家電があると思います。今日は汐留にある、パナソニックリビングショウルーム東京にて見学会を開催しました。パナソニック リビングショウルームではどんなことが分かるのでしょうか?...

また行ってみたいという体験を。

今週、二つ目の見学会は!『ショールームde壁紙コーディネート体験』をサンゲツ品川ショールームにて開催しました。こちらは見るだけでなく、壁紙のコーディネート体験も含めた見学会となっています。見学の前に住まいのナビゲーターから壁紙選びのポイントについて...

ショールームに行く!という体験を。

今週は二つのショールーム見学会を開催しました。一つ目は11日(月)に開催した『TDYコラボレーションショールーム見学会』です。皆さん、TDYご存知ですか?住まいづくりに欠かせない水廻り設備機器のTOTO、内装建材のDAIKEN、ドアや窓サッシのYKK ap、三社合同のシ...

住まいの暖かさ

住まいの暖かさ

こんにちは! 寒い日が続いていますが、皆様、風邪などひいていませんか? 年が明けて2週間、すっかりお正月気分も抜けて日常生活が 戻ってきましたね。住まいづくりナビセンターは1月5日から開館♪昨年から引き続き住まいづくりご計画中のお客様、年明けから住ま...

今年最後の・・・

今年最後の・・・

すっかり寒くなりましたね。皆様、元気にお過ごしでしょうか?戌年の年賀状を書いたのもつい最近のように思えますがそれも一年前、もう次の猪がスタンバイしています。そんな今年もあとわずかとなった師走の今週、今年最後のイベント「収納ショールーム見学会」を開...

歴史的な住まいから学ぶこと

歴史的な住まいから学ぶこと

3連休の最終日いかがお過ごしでしょうか?天気も良かったので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。私たち住まいづくりナビセンターも本日は小金井公園にある江戸東京たてもの園に行き家づくりに必要な感覚の見つけかたを開催してきました。最新の住...