まどりを読み解くチカラ

まどりを読み解くチカラ

間どりのドリル セミナー開講

今日は、住まいづくりナビセンターの相談員である“住まいのナビゲーター”が企画した独自のセミナー「間取りのドリル」が開催されました。

このセミナーは、住まいづくりを進めていくときに、住宅メーカーや工務店、設計事務所からの提案として間取り図を見ながら打合せを進めていうことが多いことに注目して、住まい手の方に間取り図の意味や読み方、書き込まれている情報がたくさんあることを知っていただける内容になっています。

答えを解説する古屋ナビゲーター

初めに、住まいを計画するときの様々な要素を紐解いていきます。

その中で、間取り図から読み取れる要素には何があるのか、サンプルの間取り図や実際の空間の画像を見ながら問題に答えて頂くワークショップ形式でセミナーは進んでいきます。

直感的に答える方、迷ったり悩んだりする方など、参加者の皆さまの状況は様々ですが、問題毎に古屋ナビゲーターからわかりやすく解説していくことで、間取りの役割や情報に何があるのかを体感的に知って頂くことができます。

また、少人数での参加型セミナーですので、講師の古屋ナビゲーターとやり取りしながら取り組むことができます。

少人数でのセミナーです

定期的に開催していますので、ぜひこれから建て替えやリフォームをお考えの方は一度参加してみてください!

次回は3月16日(土)13時~ を予定しています。

詳しくは…コチラ/セミナー・見学会

 

 

同じカテゴリの記事

墨田区主催「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」セミナーで講師をしました!

墨田区主催「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」セミナーで講師をしました!

こんにちは!今日は、墨田区主催のセミナー「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」に、住まいのナビゲーターが講師として参加した様子をレポートします。このセミナーは連続2回構成となっていて、第1回2023年10月23日(月)、第2回2023年11月15日(水...

盛況!リフォームセミナー&相談会

盛況!リフォームセミナー&相談会

こんにちは!二十四節気では、昨日2月19日は「雨水」。雪から雨に変わる頃、という意味だそうで、春の気配が感じられる季節になりました。さて、本日は2月18日(土)に行った【リフォームセミナー&相談会】の様子をレポートします。【リフォームセミナー&相談会】...

住まいで使う様々な素材をご紹介

住まいで使う様々な素材をご紹介

こんにちは!今日は冬晴れの一日でしたね。さて、住まいづくりナビセンターでは、本日「床や壁の素材を知ろう!」のセミナーを開催しました。講師は、住まいのナビゲーターの松江真理さんです。住まいには「床」「壁」「天井」「屋根」など様々な要素があり、それぞ...

セミナー動画はじめました!

住まいづくりナビセンターではお客さまのお話をじっくりお伺いし、一人ひとりに最適なサポートをご案内しています。その中でこの度、新しいサポートサービスとして「セミナー動画」(無料)をはじめました。住まいのナビゲーターとの初回無料相談(ナビゲーション)...

恒例の!リフォームセミナー&相談会

恒例の!リフォームセミナー&相談会

こんにちは。12月になり、今年も残り1か月ですね。あっという間に過ぎていったように感じます。。。これから寒さが厳しくなっていく季節となりますが、元気に過ごしていきたいものですね。さて先日の11月27日(土)、リフォームセミナー&相談会を開催いたしました。...

本日開講!間取りのドリル

“間取りを読む”ってどういうことでしょう?今年最後の3連休初日の今日、比較的暖かい1日でしたが、みなさまはどのようにお過ごしになられたでしょうか?住まいづくりナビセンターでは、セミナー「間取りのドリル」を開催致しました。講師は、このセミナーの企画立...