上手な壁紙選びのポイント、お教えします!

上手な壁紙選びのポイント、お教えします!

こんにちは。
2月22日(火)ネコの日、住まいづくりナビセンターでは、ショールームde壁紙コーディネート体験のイベントを開催しました!


場所はサンゲツ品川ショールーム。品川駅からもアクセスが良い場所です。
壁紙の種類も豊富で、誰もが理想の壁紙に出会えるようなそんなショールームになっています。

見学会は住まいのナビゲーターの”亀井真理氏”によるミニセミナー「内装材の選び方とコーディネート」からスタート!

まずはミニセミナー♩


セミナーの後はサンゲツスタッフの方のご案内でショールームを見学。
カフェ風にしたいとの要望で木目調やコンクリート調を選ばれる方も多いんですと人気柄の紹介があったり、電気を消すと見え方の変わる壁紙、有名ブランドの壁紙などなど…様々な壁紙のお話を聞きながら見学することができました。

スポーツカーブラントのランボルギーニの壁紙もあったり…

イメージがふくらんだところで、壁紙を実際に自身で選んでいきました。

様々な種類の壁紙を目にすると何を選べば良いのか分からなくなってしまいそうですが、
住まいのナビゲーターからのアドバイスもあるので安心です。

アドバイスを聞きながら壁紙を選んでいます。

キッチン用に汚れても拭き掃除がしやすいものや汚れ防止機能のある壁紙を探す方、天井が低いので室内全体を白くしたいなど、みなさん体験とは言えど、実際の空間でどうなるかなと考えて選んでいらっしゃいました。

カタログを見ながら選ばれる方もいらっしゃいました。

リアルスケールな空間で壁紙の使用イメージが沸きます。

壁紙選びが終わると次はショールームのスタッフの方より、選んだ壁紙について講評を頂きました。
その壁紙のメリットやデメリット、向いている部屋はどこなのかなどを踏まえたアドバイスも聞くことができます。
また自分の選んだ壁紙だけでなく、参加者全員へのアドバイスをそれぞれ聞くことができるので、今後の住まいの壁紙選びにも参考になりますね。

参加者一組ずつ講評いただきます。

こちらの見学会は人気のイベントとなっています。
開催日はまだ未定ですが、来年度も同イベントを開催予定ですので気になる方は是非HPにて開催情報をチェックしてください♩

同じカテゴリの記事

2021年最後のイベント!収納ショールーム見学会

2021年最後のイベント!収納ショールーム見学会

こんにちは!住まいづくりナビセンターで先日、「収納ショールームの見学会」を開催しました!その模様をここで少しお伝えします。この日は朝から雨。2か所のショールームを巡るため天気が心配でしたが、お昼前からは太陽も見えだし天気にも恵まれた日となりました。...

新しい生活様式の住まいを見に行こう!

新しい生活様式の住まいを見に行こう!

コロナ禍の生活が始まって1年以上経ちました。みなさんの生活スタイルにはどのぐらい変化がありましたか?ステイホーム、在宅勤務・学習、デリバリー食事など自宅での過ごし時間が多い中で自宅をもっと快適にしたい!と住まいづくりを考え始める方も多いですね。と...

テレワーク空間を充実させるヒント

テレワーク空間を充実させるヒント

~収納ショールームに行ってきました~こんにちは!住まいづくりナビセンター事務局のスマ子です。今年は梅雨入りが早いようで、関東もそろそろでしょうか。空は毎日どんよりしていますね(>_<)そんな天気も気になる中、昨年9月以来の『収納ショールーム見学会...

住まいが快適で安全・安心な場でありますように

こんにちは。みなさんはこの週末いかがお過ごしでしたか?新型コロナウィルス感染拡大に伴い、様々なイベント等が中止・延期されていますね。私たち住まいづくりナビセンターの29日(土)に比べてみよう!初めての住宅展示場見学会を新大久保駅近くのハウジングステ...

都内の紅葉の見頃は未だ? 江戸東京たてもの園

都内の紅葉の見頃は未だ? 江戸東京たてもの園

こんにちは 住まいづくりナビセンターです。昨日は、この時期恒例の江戸東京たてもの園にて「家づくりに必要な感覚の見つけ方」を開催しました。この見学会は、3月末の桜満開の頃、5月中旬の新緑の頃、11月下旬の紅葉の頃の年3回を目安に江戸東京たてもの園の建物と...

ショールームに行ってみよう!

ショールームに行ってみよう!

ショールームと言っても家具・家電・カーテン・設備など色々なショールームがありますが、みなさんはどんなショールームがお好きですか?汐留にある、パナソニックリビングショウルームは住まいに関わる最新の設備が、暮らしの空間のように展示してあるショールーム...