品川シーサイドの新しい住宅展示場

品川シーサイドの新しい住宅展示場

8月も終わりに近づき、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

住まいづくりナビンセーは8月は通常よりもセミナー・見学会は少なめではありますが、
先週末(24日(土))は、今年オープンした品川シーサイドにある住宅展示場にて見学会を開催しました。

りんかい線の品川シーサイド駅、京急本線の青物横丁駅からも徒歩圏内で、
アクセスしやすい場所にある住宅展示場ですね。

まだモデルハウスを建設中の会社も多いため、今回は住友林業とダイワハウスの2棟の見学となりました。


外観からは、家の中の様子が分からないですが、どうなっているのでしょうか?
窓がなく、家の中は暗いのでは⁈と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
実際は・・・☺
気になる方はモデルハウス見学に行ってみましょう。

このモデルハウスは外壁材が特徴的ですね!
住まいには色々な素材(外壁・床・壁etc)が必要です。
あなたどんな空間でどんな素材に囲まれて生活するのが好みですか?
最新の空間提案を知るために、モデルハウスに見学に行ってみるのもいいですね。


ただ、多くの方は、実際にモデルハウス見学で「何をすればいいの?」と思われているようです。
住まいづくりナビセンターの見学会では、見学前には住まいのナビゲーター(一級建築士)が、見学のポイントをお伝えしています。

講師は住まいのナビゲーター 山本倫子氏

見学を終えて戻られた時に、参加者の方が感想やこれからの自分たちの住まいづくりの進め方など
楽しそうに住まいのナビゲーターに話されていたのが印象的でした。

ただ「見る」から「目的をもって見る」と意識を変えるだけで充実した時間になりますね。

次回の展示場見学会は10月に新宿で開催します。
ぜひご参加ください! おまちしております。

同じカテゴリの記事

特別イベント これからの暮らしと住まいを考える

特別イベント これからの暮らしと住まいを考える

週末に年に一度の特別イベントを開催してきました!昨年は御茶ノ水、一昨年は八王子と住まいづくりナビセンターのある晴海エリアを出て開催する3回目は、埼玉県さいたま市にあるさいたまスーパーアリーナのTOIROにて開催しました。当日はあいにくの雨☔・・。風もあり...

都内の紅葉の見頃は未だ? 江戸東京たてもの園

都内の紅葉の見頃は未だ? 江戸東京たてもの園

こんにちは 住まいづくりナビセンターです。昨日は、この時期恒例の江戸東京たてもの園にて「家づくりに必要な感覚の見つけ方」を開催しました。この見学会は、3月末の桜満開の頃、5月中旬の新緑の頃、11月下旬の紅葉の頃の年3回を目安に江戸東京たてもの園の建物と...

リフォームは情報収集から

リフォームは情報収集から

リフォームセミナー&相談会を開催しました2020年東京オリンピック開幕まであと“300日”の今日、住まいづくりナビセンターでは、リフォームセミナー&相談会を開催しました。 マンションリフォームと戸建てリフォームの基礎セミナーを1日で聞けるだけでなく...

新大久保に新しくオープンした住宅展示場

新大久保に新しくオープンした住宅展示場

こんにちは 5月の最終週末いかがお過ごしでしょうか?今日の暑さ"(-""-)"まだ5月なんですよね・・。ゴールデンウィークが随分前のことのようです。今日は今年1月にオープンした新大久保駅からすぐのハウジングステージ新宿にて「比べてみよう! 初めての住宅展示場...

暮らしを助ける設備機器

暮らしを助ける設備機器

あなたは暮らしに欠かせない設備は何ですか?あなたの家にもたくさんの設備機器や家電があると思います。今日は汐留にある、パナソニックリビングショウルーム東京にて見学会を開催しました。パナソニック リビングショウルームではどんなことが分かるのでしょうか?...

進歩を感じる見学会でした

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。そんな中、本日は「キッチンや窓を見てみよう!LIXILショールーム東京in新宿」見学会を開催しました。少人数での見学会となりましたが、新商品も見ることができて、じっくりと楽しく見学ができました!見学会の様子はコチラから...