【お知らせ】冬期における給湯機器の故障予防対策等について

【お知らせ】冬期における給湯機器の故障予防対策等について

ここ東京にも雪が降るくらい、日本全国で寒い日が続いております。
毎日温かいお風呂に浸かってゆっくりしたいですよね。
そのために必要な住宅設備機器が給湯機器です。 

給湯機器は、健康で快適な暮らしを実現するうえで欠かすことのできない住宅部品です。
冬期は気温の低下による配管の凍結が発生など、故障が増加する季節です。
しかし現在、給湯機器は海外からの部品供給の遅延により市場在庫が不足しているため、可能な限り故障を防ぐことが重要です。

そこで、「冬期における給湯機器の故障予防対策等について」
(一財)ベターリビングで取りまとめて紹介しています。

冬場における給湯機器の故障予防について

上記資料をご参照いただき、現在使用している給湯機器を長持ちさせるよう、皆様自身ができる対策を行いましょう。

同じカテゴリの記事

◆AIチャット活用の注意点

◆◆ AIチャット活用の注意点 ◆◆ ~注意点を知ってから使いましょう~気軽に使えるAIチャットですが、注意する点もあります!ちょっと固い話になりますが、安心して使うために、以下の注意点をチェックしてみてくださいね。1 個人情報は入力しないことAIチャット...

◆AIチャット活用のコツ その3(回答を掘り下げる)

◆◆ AIチャット活用のコツ その3 ◆◆ ~追加の質問で回答を掘り下げる~活用のコツ その3では、回答をより詳しい内容に掘り下げていく方法をご紹介します。AIチャットは、質問と回答が一往復で終わることなく、質問→回答→さらに質問→回答・・・と連続して対話ができ...

◆AIチャット活用のコツ その2(回答者を指定)

◆◆ AIチャット活用のコツ その2 ◆◆ ~回答者を指定する~以下の質問をAIチャットに入力しました。「住み替えに伴う引っ越しや不動産売買などの注意点を知りたいです。以下の状況を踏まえて回答してください。」・母が現在居住中のマンションを買い換え、相談者宅...

◆AIチャット活用のコツ その1(知りたいことを明確に)

◆◆ AIチャット活用のコツ その1 ◆◆ ~知りたいことを明確にして質問~膨大な情報を学習している「AIチャット」、辞書のように様々な情報を持っているので、基礎知識などは得意分野のように思えます。きっと、どのAIチャットに質問しても同じ回答が作成されるだろ...

住まいの情報収集にAIチャットを使ってみよう

住まいの情報収集にAIチャットを使ってみよう

最近話題の「生成AI」、ChatGPT(OpenAI)やBard(Google)、Bing チャット(Microsoft)といった名前をどこかで見聞きしたという方も多いのではないでしょうか?文章や画像、音楽、動画など、さまざまな形式のデータを作成してくれる画期的な仕組みということで大変注目...

「2022年度 住まいのリフォームコンクール」受賞作品のパネルを展示!

「2022年度 住まいのリフォームコンクール」受賞作品のパネルを展示!

こんにちは!皆さまは【住まいのリフォームコンクール】って聞かれたことありますか?なんと1985年度(!)より毎年実施しているコンクールで、住まいとして優秀な住宅リフォームの事例について建築主(施主)・設計者・施工者を表彰し、住宅リフォームの促進とリフ...