リフォームは情報収集から

リフォームは情報収集から

リフォームセミナー&相談会を開催しました

2020年東京オリンピック開幕まであと300日の今日、住まいづくりナビセンターでは、リフォームセミナー&相談会を開催しました。

 

マンションリフォームと戸建てリフォームの基礎セミナーを1日で聞けるだけでなく、リフォーム会社5社が個別相談に応じる、住まいづくりナビセンター恒例のイベントです。

 

今回のマンションリフォームセミナーは「暮らしを変える!マンション・リノベーション」。

スケルトンリフォームの事例を通して、リフォームの進み方や気を付けたいポイント、リフォームの依頼先などをお話しました。また、マンションの場合は、隣接する住戸や上下階の住戸に対する配慮、管理規約などの決まりごとがありますので、対策手法も含めてご説明しました。

講師/村上春奈氏

 

休憩をはさんで、次は「初めての戸建リフォーム」セミナー。

リフォームのセミナーは、目的によって進め方や依頼先が違うことを、事例や図をお見せしながらお話していきました。家の築年数=住まいの年齢によって、必要なメンテナンスがあります。どこをどのようにリフォームするのか、リフォームすることで実現したいことは何か、を考えて頂くきっかけになったのではないでしょうか?

講師/廣田文子氏

 

また、午後2時~4時には、5社のリフォーム会社による個別相談会を開催。

セミナー参加者以外に、相談を目的に来館されることも多く、予約不要なので、リフォームを考え始めたばかりの方、依頼先探しをしている方には最適です。

リフォーム相談会 会場はこちら

消費税の税率変更直前ということで、相談会に参加される方が少なかったのは残念ですが、相談された方は、「はっきりしていなかったリフォームのイメージが、相談することでいろいろ考えることができたので、これから具体的に考えていけそうです。」、「聞きたいこと、知りたいことをじっくり相談できたので、参加してよかったです。」といったコメントを頂きました。

次回は、11月に開催を予定しています。

オリンピックイヤーに向けて()、またはそろそろリフォームを、と考えていらっしゃる方は、一度ぜひご参加ください。相談会の後にリフォームのイメージをさらにはっきりさせたいときには、住まいのナビゲーターと一緒に考えていくこともできます。

セミナーの詳細・ご予約はコチラ

 

同じカテゴリの記事

品川シーサイドの新しい住宅展示場

品川シーサイドの新しい住宅展示場

8月も終わりに近づき、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。住まいづくりナビンセーは8月は通常よりもセミナー・見学会は少なめではありますが、先週末(24日(土))は、今年オープンした品川シーサイドにある住宅展示場にて見学会を開催しました。りんかい線の品川シ...

新大久保に新しくオープンした住宅展示場

新大久保に新しくオープンした住宅展示場

こんにちは 5月の最終週末いかがお過ごしでしょうか?今日の暑さ"(-""-)"まだ5月なんですよね・・。ゴールデンウィークが随分前のことのようです。今日は今年1月にオープンした新大久保駅からすぐのハウジングステージ新宿にて「比べてみよう! 初めての住宅展示場...

暮らしを助ける設備機器

暮らしを助ける設備機器

あなたは暮らしに欠かせない設備は何ですか?あなたの家にもたくさんの設備機器や家電があると思います。今日は汐留にある、パナソニックリビングショウルーム東京にて見学会を開催しました。パナソニック リビングショウルームではどんなことが分かるのでしょうか?...

進歩を感じる見学会でした

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。そんな中、本日は「キッチンや窓を見てみよう!LIXILショールーム東京in新宿」見学会を開催しました。少人数での見学会となりましたが、新商品も見ることができて、じっくりと楽しく見学ができました!見学会の様子はコチラから...

特別イベント 人生後半の暮らしと住まいを考える

特別イベント 人生後半の暮らしと住まいを考える

週末に開催しましたイベントのご報告です。人生後半の暮らしと住まいを考えるセミナー&相談会を10月27日(土)に開催しました。会場も御茶ノ水にあるワテラスコモンを借りて、いつもと違ったイベントとなりました。 セミナーは、シニアライフアドバイザーの松本すみ...

人生後半の住まいを考える

 皆さんの住んでいる地域は台風の影響は大丈夫でしたか?今日の晴海は、台風一過の強い日差しありとても蒸し暑い日となりました。今日開催したセミナーは人生後半の住まいを考えるです。3月に初めて開催したセミナーから参加者様のお声や最近のお客様の相談で多...