設計事務所の住まいづくり

設計事務所の住まいづくり

今日からゴールデンウィークに突入ですね。
10連休という方も多いのではないでしょうか?
皆さんはどのように過ごされますか。
私は今日も、当施設で多くのお客様のご来館をお待ちしております!

さて、ゴールデンウィーク初日の本日は「聞いてみよう!設計事務所の住まいづくり」というセミナーを開催しました。
皆さまにご来館いただけるかな?と心配しておりましたが、
多くのお客様にご来館頂きました(^^)/  ありがとうございます!

 
セミナー講師は、田中哉子建築設計事務所 主宰 田中 哉子 氏。
設計事務所って聞いたことはあるけど、
何をしてくれるのかな? 私でも依頼できるかな? どんな特徴があるのかな?etc.
ご自身で設計事務所を主宰しているからこそわかることをお話頂きました。

セミナーの後半は座談会形式で、
アトリエ珠一級建築士事務所 主催 廣田 文子 氏と
なかの一級建築士事務所 主催 中野 健 氏のお二人が加わって、
参加された皆さまの質問や疑問にお答え戴きました。
設計事務所を主宰している立場からの思いや、設計するときに重きを置くポイントが、設計者それぞれ違います。なかなか建築士の方と直接話す機会は少ないと思いますが、
皆さまにとっての建築士や設計事務所に対する距離が少しでも縮まることに繋がれば、事務局スタッフとしてもうれしいです。

さて!住まいづくりナビセンターは明日4月28日(日)は開館しておりますが、
翌日の4月29日(月)~5月6日(月)は臨時休館となります。

この間のセミナーやご相談のご予約はホームページからお願いします。

ゴールデンウィーク中に色々なお話をご家族とされる機会も多いはず。
これからの暮らしや住まいについてお話が出たり、わからないことや相談してみたいことがありましたら
住まいづくりナビセンターにぜひご来館ください。

同じカテゴリの記事

お気に入りの家具を、新しい住まいに!

お気に入りの家具を、新しい住まいに!

今日は肌寒い雨☔ここ勝どきでは、雪⛄が舞う時間帯もありました。そんな足元の悪い中、本日開催の「間取りのドリル」セミナーにご来場いただきましてありがとうございました。みなさんは住まいに置きたい家具ってありますか?ちなみに私の住まいでの理想は大きなソフ...

リフォームセミナー&相談会 ご来館ありがとうございます!

リフォームセミナー&相談会 ご来館ありがとうございます!

3連休初日いかがお過ごしですか?新型コロナウィルス感染拡大の影響もあり、様々なイベントが自粛や開催の縮小がされていますね。私たち住まいづくりナビセンターとしては今のところ通常通り対面相談やセミナー見学会を開催していく予定ですが、また状況次第で開催の...

特別イベント これからの暮らしと住まいを考える

特別イベント これからの暮らしと住まいを考える

週末に年に一度の特別イベントを開催してきました!昨年は御茶ノ水、一昨年は八王子と住まいづくりナビセンターのある晴海エリアを出て開催する3回目は、埼玉県さいたま市にあるさいたまスーパーアリーナのTOIROにて開催しました。当日はあいにくの雨☔・・。風もあり...

山口県で住まいづくりサポート!

山口県で住まいづくりサポート!

住まいのナビゲーター® in tysハウジングプラザ山口サエラ新しい年の幕開けとなった今年、住まいづくりナビセンターでは、山口県にあるtysテレビ山口の住宅展示場「tysハウジングプラザ山口サエラ」と連携を開始、住まいづくりサポート活動を行っています。第...

リフォームは情報収集から

リフォームは情報収集から

リフォームセミナー&相談会を開催しました2020年東京オリンピック開幕まであと“300日”の今日、住まいづくりナビセンターでは、リフォームセミナー&相談会を開催しました。 マンションリフォームと戸建てリフォームの基礎セミナーを1日で聞けるだけでなく...

建替え?リフォーム?判断のポイントは…

建替え?リフォーム?判断のポイントは…

9月も半ばになりましたが30度を超える暑さの日もあり、そろそろ暑さにも疲れてきました(>_<)爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。本日は『建替えorリフォーム 我が家はどっち?』セミナーを開催しました!築年数が経ち、気になる所がいっぱい出てきた我が家...