また行ってみたいという体験を。

また行ってみたいという体験を。

今週、二つ目の見学会は!
『ショールームde壁紙コーディネート体験』
サンゲツ品川ショールームにて開催しました。
こちらは見るだけでなく、壁紙のコーディネート体験も含めた見学会となっています。

見学の前に住まいのナビゲーターから壁紙選びのポイントについてお話をさせて頂きました。

見学前のセミナー
講師は〈住まいのナビゲーター〉の三上氏

スタイル、色の効果、用途に応じた種類など、実際に選んで頂く前に知っていると選ぶ視点が
違ってきます。

ショールームの中を案内して頂きながら見学すると、
選ぶ壁紙によって印象がかなり違うことが見えてきます。

見学の様子

さて、実際に壁紙選びはどうでしょう?
 ☆どこにどんな壁紙があるのかな?
 ☆イメージしている壁紙はあるかな?
 ☆自分のコーディネートはどうかな?

などと考えながら選ぶのには結構時間が掛かるものです。
本日は体験ということで、それを分かって頂くことに意味があります。

選んで頂いた壁紙についてお一人お一人、サンゲツの方から講評を頂きました。

講評の様子


プロの目から見たコメントを頂けるので参考になります。
本日のセミナーや体験を活かして、次回のショールーム活用に繋げて頂きたいと思います。

今週、二つのショールーム見学会を開催して…
ご参加された方の多くが次はじっくりと見学したいと思われた様子です。
見学会の後に個人的に見学される方もいらっしゃいました。
まずは一度、どんなところか分かるだけでも安心して利用できますので、
ご計画が先という方も是非、ご参加頂けたらと思います。

二つの見学会、次回は6月を予定しています。
皆様の参加、お待ちしております。

同じカテゴリの記事

都内最大級の住宅展示場/駒沢公園ハウジングギャラリー に行ってきました!

都内最大級の住宅展示場/駒沢公園ハウジングギャラリー に行ってきました!

こんにちは!今日は2月17日(土)に行った「比べてみよう!初めての住宅展示場見学会」をレポートします。場所は駒沢公園ハウジングギャラリー。都内最大級の住宅展示場で、とにかく広い!多くの住宅メーカーの様々なタイプのモデルハウスを見られる展示場になっていま...

初☆神戸 de ショールーム見学会

住まいづくりのヒントになるショールーム見学会 in 神戸住まいづくりナビセンターでは、日本全国で住まいづくりのサポートを行っています。今回は、ひょうご住まいサポートセンターとのコラボレーションとして兵庫県神戸市にある『パナソニック ショウルーム 神戸』...

家の空間づくりを考えたら!TDYのショールーム見学会

家の空間づくりを考えたら!TDYのショールーム見学会

こんにちは!今日は、10月17日(火)に開催した「水回り・窓・インテリアを見てみよう!-TDY東京コラボレーションショールーム(新宿)-」見学会の様子をレポートします。まず、【TDY】とは?と思った方もいるのではないでしょうか。TDYとは、TOTO、DAIKEN、YKK AP...

パナソニック ショウルーム 東京で見学会を開催!

パナソニック ショウルーム 東京で見学会を開催!

こんにちは!9月に入り、時折、秋の気配を漂わせた心地よい風を感じるようになってきましたね。今日は9月12日に開催しました パナソニック ショウルーム 東京 見学会の様子をレポートします。東京 汐留にあります パナソニック ショウルーム 東京 は、住まいの設...

LIXILショールームで住まいの最新設備を見学!

LIXILショールームで住まいの最新設備を見学!

こんにちは!今日は8月29日(火)に行った「キッチンや浴室を見てみよう!LIXILショールーム東京 見学会」の様子をレポートします。LIXILショールームは全国にたくさんありますが、中でもLIXILショールーム東京は、住まいの最新設備が見られる首都圏最大級のショールー...

インテリアイメージを膨らませるヒント

インテリアイメージを膨らませるヒント

こんにちは!毎日暑い日が続いていますね。そんな日は駅に近いショールームで住まいのインテリアイメージを膨らませてみるのはいかがでしょう?ということで、7月25日(火)に、品川駅から徒歩5分、JRの改札からデッキでつながったビルにあるサンゲツ品川ショールーム...