また行ってみたいという体験を。

また行ってみたいという体験を。

今週、二つ目の見学会は!
『ショールームde壁紙コーディネート体験』
サンゲツ品川ショールームにて開催しました。
こちらは見るだけでなく、壁紙のコーディネート体験も含めた見学会となっています。

見学の前に住まいのナビゲーターから壁紙選びのポイントについてお話をさせて頂きました。

見学前のセミナー
講師は〈住まいのナビゲーター〉の三上氏

スタイル、色の効果、用途に応じた種類など、実際に選んで頂く前に知っていると選ぶ視点が
違ってきます。

ショールームの中を案内して頂きながら見学すると、
選ぶ壁紙によって印象がかなり違うことが見えてきます。

見学の様子

さて、実際に壁紙選びはどうでしょう?
 ☆どこにどんな壁紙があるのかな?
 ☆イメージしている壁紙はあるかな?
 ☆自分のコーディネートはどうかな?

などと考えながら選ぶのには結構時間が掛かるものです。
本日は体験ということで、それを分かって頂くことに意味があります。

選んで頂いた壁紙についてお一人お一人、サンゲツの方から講評を頂きました。

講評の様子


プロの目から見たコメントを頂けるので参考になります。
本日のセミナーや体験を活かして、次回のショールーム活用に繋げて頂きたいと思います。

今週、二つのショールーム見学会を開催して…
ご参加された方の多くが次はじっくりと見学したいと思われた様子です。
見学会の後に個人的に見学される方もいらっしゃいました。
まずは一度、どんなところか分かるだけでも安心して利用できますので、
ご計画が先という方も是非、ご参加頂けたらと思います。

二つの見学会、次回は6月を予定しています。
皆様の参加、お待ちしております。

同じカテゴリの記事

リニューアルしたショールームへ!

リニューアルしたショールームへ!

本日は「キッチンや窓を見てみよう!」~LIXILショールーム東京 見学会~を開催しました。LIXILショールーム東京は春に大きな改装があり、今回は改装後初めての見学会です。 この日も週末の住宅展示場見学会と同様に、5月というのに最高気温30度超え(-""-;)そん...

暮らしを助ける設備機器

暮らしを助ける設備機器

あなたは暮らしに欠かせない設備は何ですか?あなたの家にもたくさんの設備機器や家電があると思います。今日は汐留にある、パナソニックリビングショウルーム東京にて見学会を開催しました。パナソニック リビングショウルームではどんなことが分かるのでしょうか?...

ショールームに行く!という体験を。

今週は二つのショールーム見学会を開催しました。一つ目は11日(月)に開催した『TDYコラボレーションショールーム見学会』です。皆さん、TDYご存知ですか?住まいづくりに欠かせない水廻り設備機器のTOTO、内装建材のDAIKEN、ドアや窓サッシのYKK ap、三社合同のシ...

比べてみよう!初めての住宅展示場

比べてみよう!初めての住宅展示場

今日は風が強かったですね。私たち住まいづくりナビセンターは東京都新宿住宅展示場にて「比べてみよう!初めての住宅展示場見学会」を開催してきました。展示場の中にあるのぼり旗や看板も風であおられています。では、モデルハウスの中はどうでしょうか?それはぜ...

住まいの暖かさ

住まいの暖かさ

こんにちは! 寒い日が続いていますが、皆様、風邪などひいていませんか? 年が明けて2週間、すっかりお正月気分も抜けて日常生活が 戻ってきましたね。住まいづくりナビセンターは1月5日から開館♪昨年から引き続き住まいづくりご計画中のお客様、年明けから住ま...

今年最後の・・・

今年最後の・・・

すっかり寒くなりましたね。皆様、元気にお過ごしでしょうか?戌年の年賀状を書いたのもつい最近のように思えますがそれも一年前、もう次の猪がスタンバイしています。そんな今年もあとわずかとなった師走の今週、今年最後のイベント「収納ショールーム見学会」を開...