体験型の見学会に参加してみませんか?

体験型の見学会に参加してみませんか?

本日はサンゲツ品川ショールームにて「ショールームde壁紙コーディネート体験」を開催しました。
実際に壁紙のコーディネートを体験できる好評のイベントで、沢山の方にご参加頂きました。

イベントの様子をご紹介致します。

①セミナー

はじめに「内装材の選び方とコーディネート」についてセミナーを行いました。
講師は住まいのナビゲーターで一級建築士の三上紀子さんです。

沢山ある壁紙の中からどのようなことをポイントにコーディネートをしたら良いか、スタイルや配色、手順などについてお話をして頂きました。

②見学

サンゲツのスタッフの方にショールームをご案内して頂きました。
壁紙の種類やお部屋を再現してのコーディネートなどを説明を聞きながら見学しました。

③壁紙選び

皆さんに壁紙を選んで頂きました。
沢山ある中から選ぶのはなかなか難しいという方が多かったようです。

④講評

選んで頂いた壁紙をボードに貼ってお一人ずつ発表して頂き、サンゲツのスタッフの方に講評をして頂きました。


参加者の方からは他の方の選んだものを見て、講評も聞けるので参考になりますというご感想を頂きました。

今回も皆さん楽しんでご参加頂けました。
本日は体験ということで「じっくりと選ぶ」ということはできなかったのですが、
今回の体験を実際の住まいづくりに参考にして頂ければ幸いです。

見学だけでなくセミナーも聞けて、体験もできるイベントに次回のご参加、お待ちしております。

 

同じカテゴリの記事

都内の紅葉の見頃は未だ? 江戸東京たてもの園

都内の紅葉の見頃は未だ? 江戸東京たてもの園

こんにちは 住まいづくりナビセンターです。昨日は、この時期恒例の江戸東京たてもの園にて「家づくりに必要な感覚の見つけ方」を開催しました。この見学会は、3月末の桜満開の頃、5月中旬の新緑の頃、11月下旬の紅葉の頃の年3回を目安に江戸東京たてもの園の建物と...

ショールームに行ってみよう!

ショールームに行ってみよう!

ショールームと言っても家具・家電・カーテン・設備など色々なショールームがありますが、みなさんはどんなショールームがお好きですか?汐留にある、パナソニックリビングショウルームは住まいに関わる最新の設備が、暮らしの空間のように展示してあるショールーム...

品川シーサイドの新しい住宅展示場

品川シーサイドの新しい住宅展示場

8月も終わりに近づき、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。住まいづくりナビンセーは8月は通常よりもセミナー・見学会は少なめではありますが、先週末(24日(土))は、今年オープンした品川シーサイドにある住宅展示場にて見学会を開催しました。りんかい線の品川シ...

錦糸町住宅公園で見学会を開催

錦糸町住宅公園で見学会を開催

都内にも色々な場所に住宅展示場がありますが、今日は墨田区にある錦糸町住宅公園にて初めて見学会を開催しました。駅前に大きな錦糸公園がありますが、展示場は公園のそばにあります。この辺りは木造密集地域が多いため「防災」をテーマに「耐震・耐火・エコロジー...

リニューアルしたショールームへ!

リニューアルしたショールームへ!

本日は「キッチンや窓を見てみよう!」~LIXILショールーム東京 見学会~を開催しました。LIXILショールーム東京は春に大きな改装があり、今回は改装後初めての見学会です。 この日も週末の住宅展示場見学会と同様に、5月というのに最高気温30度超え(-""-;)そん...

暮らしを助ける設備機器

暮らしを助ける設備機器

あなたは暮らしに欠かせない設備は何ですか?あなたの家にもたくさんの設備機器や家電があると思います。今日は汐留にある、パナソニックリビングショウルーム東京にて見学会を開催しました。パナソニック リビングショウルームではどんなことが分かるのでしょうか?...