体験型の見学会に参加してみませんか?

体験型の見学会に参加してみませんか?

  • 2018年10月15日
  • 見学会

本日はサンゲツ品川ショールームにて「ショールームde壁紙コーディネート体験」を開催しました。
実際に壁紙のコーディネートを体験できる好評のイベントで、沢山の方にご参加頂きました。

イベントの様子をご紹介致します。

①セミナー

はじめに「内装材の選び方とコーディネート」についてセミナーを行いました。
講師は住まいのナビゲーターで一級建築士の三上紀子さんです。

沢山ある壁紙の中からどのようなことをポイントにコーディネートをしたら良いか、スタイルや配色、手順などについてお話をして頂きました。

②見学

サンゲツのスタッフの方にショールームをご案内して頂きました。
壁紙の種類やお部屋を再現してのコーディネートなどを説明を聞きながら見学しました。

③壁紙選び

皆さんに壁紙を選んで頂きました。
沢山ある中から選ぶのはなかなか難しいという方が多かったようです。

④講評

選んで頂いた壁紙をボードに貼ってお一人ずつ発表して頂き、サンゲツのスタッフの方に講評をして頂きました。


参加者の方からは他の方の選んだものを見て、講評も聞けるので参考になりますというご感想を頂きました。

今回も皆さん楽しんでご参加頂けました。
本日は体験ということで「じっくりと選ぶ」ということはできなかったのですが、
今回の体験を実際の住まいづくりに参考にして頂ければ幸いです。

見学だけでなくセミナーも聞けて、体験もできるイベントに次回のご参加、お待ちしております。

 

同じカテゴリの記事

お手入れ・お掃除方法が大事!

住まいの中でこだわりたい場所はどこですか?と聞くと、女性の多くは「キッチン」と答える方が多いのではないでしょうか。今日は汐留にあるパナソニック リビングショウルーム 東京にてキッチンを中心とした水廻りの見学会を開催しました。住まいづくりナビセンター...

今話題の豊洲で見学会!

先週豊洲市場がオプーンし、にぎわっている豊洲そんな豊洲市場の近くにある、スマートハウジング豊洲まちなみ公園にて展示場見学会を開催致しました。今年の5月にも同会場にて展示場見学会を開催しましたが、やはり豊洲の街には人が増えていますね。今回は、住友林業...

照明の大切さを体感してみた

照明の大切さを体感してみた

あなたの家には照明器具が何個ありますか?どのぐらいの時間を照明を使っていますか?暮らしの中で絶対必要なものなのに、間取りや設備機器は何度も打合せや検討していても照明のことまで考えられている余裕はなく、なんとな決めて設置している方が多いのではないで...

あなたにとってキッチンはどんな場所?

あなたにとってキッチンはどんな場所?

 1日のうち、あなたはキッチンにどのぐらいいますか? キッチンは女性の城なんて言われたこともありましたが、今では、性別関係なく誰もがキッチンに立つ時代です!と言っても、住まいづくりにおいて女性が重要視するのがキッチン。キッチン設備も日々進化...