体験型の見学会に参加してみませんか?

体験型の見学会に参加してみませんか?

本日はサンゲツ品川ショールームにて「ショールームde壁紙コーディネート体験」を開催しました。
実際に壁紙のコーディネートを体験できる好評のイベントで、沢山の方にご参加頂きました。

イベントの様子をご紹介致します。

①セミナー

はじめに「内装材の選び方とコーディネート」についてセミナーを行いました。
講師は住まいのナビゲーターで一級建築士の三上紀子さんです。

沢山ある壁紙の中からどのようなことをポイントにコーディネートをしたら良いか、スタイルや配色、手順などについてお話をして頂きました。

②見学

サンゲツのスタッフの方にショールームをご案内して頂きました。
壁紙の種類やお部屋を再現してのコーディネートなどを説明を聞きながら見学しました。

③壁紙選び

皆さんに壁紙を選んで頂きました。
沢山ある中から選ぶのはなかなか難しいという方が多かったようです。

④講評

選んで頂いた壁紙をボードに貼ってお一人ずつ発表して頂き、サンゲツのスタッフの方に講評をして頂きました。


参加者の方からは他の方の選んだものを見て、講評も聞けるので参考になりますというご感想を頂きました。

今回も皆さん楽しんでご参加頂けました。
本日は体験ということで「じっくりと選ぶ」ということはできなかったのですが、
今回の体験を実際の住まいづくりに参考にして頂ければ幸いです。

見学だけでなくセミナーも聞けて、体験もできるイベントに次回のご参加、お待ちしております。

 

同じカテゴリの記事

都内最大級の住宅展示場/駒沢公園ハウジングギャラリー に行ってきました!

都内最大級の住宅展示場/駒沢公園ハウジングギャラリー に行ってきました!

こんにちは!今日は2月17日(土)に行った「比べてみよう!初めての住宅展示場見学会」をレポートします。場所は駒沢公園ハウジングギャラリー。都内最大級の住宅展示場で、とにかく広い!多くの住宅メーカーの様々なタイプのモデルハウスを見られる展示場になっていま...

初☆神戸 de ショールーム見学会

住まいづくりのヒントになるショールーム見学会 in 神戸住まいづくりナビセンターでは、日本全国で住まいづくりのサポートを行っています。今回は、ひょうご住まいサポートセンターとのコラボレーションとして兵庫県神戸市にある『パナソニック ショウルーム 神戸』...

家の空間づくりを考えたら!TDYのショールーム見学会

家の空間づくりを考えたら!TDYのショールーム見学会

こんにちは!今日は、10月17日(火)に開催した「水回り・窓・インテリアを見てみよう!-TDY東京コラボレーションショールーム(新宿)-」見学会の様子をレポートします。まず、【TDY】とは?と思った方もいるのではないでしょうか。TDYとは、TOTO、DAIKEN、YKK AP...

パナソニック ショウルーム 東京で見学会を開催!

パナソニック ショウルーム 東京で見学会を開催!

こんにちは!9月に入り、時折、秋の気配を漂わせた心地よい風を感じるようになってきましたね。今日は9月12日に開催しました パナソニック ショウルーム 東京 見学会の様子をレポートします。東京 汐留にあります パナソニック ショウルーム 東京 は、住まいの設...

LIXILショールームで住まいの最新設備を見学!

LIXILショールームで住まいの最新設備を見学!

こんにちは!今日は8月29日(火)に行った「キッチンや浴室を見てみよう!LIXILショールーム東京 見学会」の様子をレポートします。LIXILショールームは全国にたくさんありますが、中でもLIXILショールーム東京は、住まいの最新設備が見られる首都圏最大級のショールー...

インテリアイメージを膨らませるヒント

インテリアイメージを膨らませるヒント

こんにちは!毎日暑い日が続いていますね。そんな日は駅に近いショールームで住まいのインテリアイメージを膨らませてみるのはいかがでしょう?ということで、7月25日(火)に、品川駅から徒歩5分、JRの改札からデッキでつながったビルにあるサンゲツ品川ショールーム...