パナソニック ショウルーム 東京 へ行ってきました!

パナソニック ショウルーム 東京 へ行ってきました!

こんにちは。3月に入り、今にも桜が咲きそうな暖かい日が続いていますね。毎年、花粉症の方には大変な季節だと思いますが、 やはり春の訪れを感じられるのは嬉しいものです。

さて、先日3月7日(火)に、東京・汐留にて行われましたパナソニック ショウルーム 東京 見学会の様子をお伝えします。この日もよく晴れた暖かい日差しのもと開催しました。

こちらのショールームは、キッチンやバスルーム、トイレなどの水回り製品を、さまざまな空間展示の中で見学することができ、住まいづくりを考え始めたばかりの方でも気軽に参加でき、将来の暮らしのイメージをリアルに膨らますことができます。

この見学会では、見学を開始する前に、一級建築士の資格をもつ住まいのナビゲーター® 山本倫子さんによる15分ほどのミニセミナーを行います。ショールームは広いスペースにたくさんの物が展示されていますので、ただ漠然と見学してもあまり得る物がなく疲れてしまうこともあるため、ショールームを効率的に見学するコツをお伝えしました。住まいづくりを進める中で実物に触れられるショールームは、一度といわず何度でも足を運ぶ方も多いため、見学の際の服装や持ち物など、皆さん熱心に聞き入ってくださいました。

セミナー後はまず「ラクテク」のコーナーへ。ショールームの方のご案内で、パナソニックの最新技術をご紹介いただきました。簡単に汚れがおちる素材などは日々のお手入れの負担が軽減されるため、皆さん興味津々でご覧になられていました。

ラクテクコーナーでパナソニックの最新技術を見せてもらいました

その後はナビゲーターのご案内のもと、ショールーム内を自由に見学しました。本物の住宅を再現したような空間展示で、単に設備機器を見るだけでなく、実際の動きを想定して大きさや使い勝手を確認できます。また、参加者同士で色々な意見や質問が出てくると、自分だけでは思いもしない考えを知ることができ、複数人で行う見学会のメリットがあります。もちろんナビゲーターに何でも気軽に質問しながら見学できるので、素朴な疑問をひとつひとつ解消されていらっしゃいました。

キッチンの収納を開閉したり、使い勝手を確認しています

60分程度でショールーム全体を回り、あっという間に終了時間。最後に質問や感想などをお聞きして終了となりますが、皆さんそのままショールームに残られて、もっと見たかった展示をじっくり見学されていたようです。今回の見学会に参加された皆さんにとって有意義な時間となったようで良かったです。

住まいづくりナビセンターでは、さまざまなセミナーや見学会を行っています。
住まいのことを考え始めたばかりの方、そろそろ家づくり・リフォームを…と思っている方は、ぜひお気軽にご参加ください。

セミナーの開催情報はコチラ

#ショールーム#リフォーム#住宅設備

同じカテゴリの記事

都内最大級の住宅展示場/駒沢公園ハウジングギャラリー に行ってきました!

都内最大級の住宅展示場/駒沢公園ハウジングギャラリー に行ってきました!

こんにちは!今日は2月17日(土)に行った「比べてみよう!初めての住宅展示場見学会」をレポートします。場所は駒沢公園ハウジングギャラリー。都内最大級の住宅展示場で、とにかく広い!多くの住宅メーカーの様々なタイプのモデルハウスを見られる展示場になっていま...

ぐんま の 住宅相談会でナビゲーション♪

前橋市で新築・建替え・リフォームの相談こんにちは!今日は先日初めてお伺いした前橋での相談会のことをお知らせします。群馬県住宅供給公社主催で毎年行われている『無料出張住宅相談会』に住まいのナビゲーター®も相談員として参加してきました。[caption id="att...

初☆神戸 de ショールーム見学会

住まいづくりのヒントになるショールーム見学会 in 神戸住まいづくりナビセンターでは、日本全国で住まいづくりのサポートを行っています。今回は、ひょうご住まいサポートセンターとのコラボレーションとして兵庫県神戸市にある『パナソニック ショウルーム 神戸』...

墨田区主催「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」セミナーで講師をしました!

墨田区主催「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」セミナーで講師をしました!

こんにちは!今日は、墨田区主催のセミナー「住み続ける?住み替える?実家・自宅はどうする?」に、住まいのナビゲーターが講師として参加した様子をレポートします。このセミナーは連続2回構成となっていて、第1回2023年10月23日(月)、第2回2023年11月15日(水...

特別イベント「住まいと暮らしのオンライン相談会-ワンストップ専門家相談-」を開催!

特別イベント「住まいと暮らしのオンライン相談会-ワンストップ専門家相談-」を開催!

こんにちは!今日は、11月11日(土)に開催した特別イベント 令和5年度 国土交通省補助事業「住まいと暮らしのオンライン相談会-ワンストップ専門家相談-」の様子をレポートします。この相談会の特長は、以下の3点!1.相談内容に適した複数の分野の専門家に一度...

家の空間づくりを考えたら!TDYのショールーム見学会

家の空間づくりを考えたら!TDYのショールーム見学会

こんにちは!今日は、10月17日(火)に開催した「水回り・窓・インテリアを見てみよう!-TDY東京コラボレーションショールーム(新宿)-」見学会の様子をレポートします。まず、【TDY】とは?と思った方もいるのではないでしょうか。TDYとは、TOTO、DAIKEN、YKK AP...